簡単!失敗無しのスクランブルエッグ

簡単!失敗無しのスクランブルエッグの画像

Description

簡単にフワフワに作れます。お好みでチーズやハムや野菜を入れると美味しいです♫

材料 (2人分)

3個
大さじ1
塩胡椒
適宜
パセリ(あれば)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボールに卵と牛乳、塩胡椒を入れ、泡立て器で良くかき混ぜます。

  2. 2

    写真

    500wで1分レンジをかけます

  3. 3

    写真

    一度取り出し、スプーン等でかき混ぜます。再度500wで30秒レンジをかけます。

  4. 4

    写真

    後はお好みの硬さになるまで10秒ずつレンジをかけます。その度にかき混ぜると、ムラにならずフワフワになります。

コツ・ポイント

時間を追加する度にかき混ぜるだけです♪

このレシピの生い立ち

以前は湯煎で作ってましたが、面倒なのでフライパンで作ってみたら、炒り卵になってしまったのと、バターを控えたいと思って作ってみたら、美味しかったから。
レシピID : 7456106 公開日 : 23/02/22 更新日 : 23/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
KBBキッチン☆
雅さん~こんにちは(^-^)ワンプレートに♪卵1個で30秒15秒で~フワフワ柔らか美味しかったです♪レンジで楽チン感謝☆

KBBキッチン☆さん♪参考になるつくれぽありがとうございます♡難しいレシピは苦手なので、簡単なレシピばかりで恥ずかしいです。

初れぽ
写真
ナイーブ✨
雅さんおはようございます☀️朝食で頂きました( ⸝⸝>⤚<)♡トロトロで美味しかったです✨今度はチーズ入りにしてみようかな!

ナイーブさん☆つくれぽありがとうございます♪気に入ってもらえると嬉しいです♫