☆ポテサラ餃子(お惣菜使用)の画像

Description

手間をかけずにもう一品。
おかずにもおやつにも、アレンジは無限大!

材料 (約20個分)

ポテトサラダ(手作りでも惣菜でも)
1パック(150〜200g)
お好きなチーズ
20個分
20枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ポテトサラダはお惣菜でも、もちろん手作りでもOK!

  2. 2

    写真

    今回はキャンディーチーズを使用したので、半分に切りましたが、ご自由にです。

  3. 3

    写真

    餃子の皮にポテサラとチーズを乗せて包む。

  4. 4

    写真

    餃子型にヒダを付けても良いし、お好きな包み方で♡
    私は2つ折りにしました(笑)

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油を熱し、揚げ焼きする。

  6. 6

    写真

    両面こんがり焼けたら出来上がり♡

コツ・ポイント

簡単に出来る!に、こだわった餃子です。
なので、包み方も自由、中身のアレンジも自由です☆

このレシピの生い立ち

春巻きや餃子より簡単で、子供にも喜ばれそうなスナック感覚のおかずを考えてみました。
レシピID : 7461274 公開日 : 23/02/27 更新日 : 23/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
こみく
お惣菜ポテサラ餃子♡気になっていてやっと作りました♪美味しいですね。簡単に出来て助かりました。 

こんがり美味しそうです♡‬いろいろ不調の出るお年頃…乗り越えましょうお互いに♪れぽ有難うございました(´∀`*)

写真
リンリン☆☆☆
ビールにあいますね。 ポン酢で美味しく頂きました。ご馳走様です。

こんがり良い色に焼けて美味しそう!ポン酢合うよね〜♡れぽ有難うございました(^_-)-☆

写真
あわ雪りんご
こんがり焼けました♪カリッとろっと美味しかったです(๑>◡<๑)

美味しそうな焼き色♡レシピと呼べるか分からない程の簡単レシピにつくれぽ頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)嬉しいけど(´▽`*)

初れぽ
写真
チーム預金
30個のうち、チーズinは10個のみ(笑)1キロポテサラで作ったよ~時間なくて揚げました♪

1キロすごい♪揚げてもカラッとして美味しそう〜♡イノ子さんのラボで作られたと思ったら、嬉しくて踊ってしまいそう(笑)