電子レンジで作る簡単プリン♪

電子レンジで作る簡単プリン♪

Description

200wのレンジで10分ほど♪キメ細やかでおいしいプリンが出来ました(^▽^)ただ今おいしさ研究中☆″

材料 (2個分)

たまご
1個
砂糖
大さじ1弱
牛乳
200ml
ベッコウ飴(レシピID :744172)
1枚
チンできる器
必要数

作り方

1

写真

たまごを割ってよく混ぜ、砂糖を入れ更によく混ぜます。
砂糖は好みで加減してください。

2

写真

次に牛乳を入れ全体を馴染ませます。

3

写真

ビンのそこにベッコウ飴のカケラを入れます。

4

写真

電子レンジにいれ200wで10分表面が軽く固まる程度が目安です。 注意:沸騰するとスができます。

5

写真

少々やわらかくてもしばらくおいておくとプリンの熱で固まります。

6

写真

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり♪
キャラメルは透明にはなりませんが味はキャラメルです。

7

写真

ココアを入れてみました。

8

ベッコウアメの代わりにハチミツやメープルシロップ等をできたプリンにかけてもおいしく食べていただけます☆

コツ・ポイント

写真は4等分ですが、2等分くらいがちょうどいいです。
レンジの加熱加減は各自の電子レンジにより異なりますので各自で調整してください。
また200w設定できない場合は500wで3分弱に設定してください。

このレシピの生い立ち

レンジで作るプリンのレシピに改良を加え自分の納得できる物にしました。
レシピID : 746936 公開日 : 09/03/02 更新日 : 15/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/21

写真

沸騰させちゃった(/_・、)今度は気を付けて作るね!

北風11

レンジだとそこの見極めが難しいですね (ㆀ˘・з・˘)

09/04/16

First tsukurepo mark
写真

蒸すより簡単で、ゼラチンよりもこってり☆プリンは今度からこれで♪

みたらしミカエル

ありがとうございます♪かわいく出来てますね(^□^)