小松菜としらすふりかけの画像

Description

小松菜大量消費に!この組み合わせでこの味は想像以上です♪簡単で美味しいので是非作ってみてください!

材料

好きなだけ
好きなだけ
醤油
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    小松菜を微塵切りにする。

  2. 2

    フライパンに油を入れて熱したら、しらすと小松菜を炒める。

  3. 3

    1分ほど炒めたら、醤油を入れて出来上がり。

コツ・ポイント

ないです。冷蔵庫開けて5分以内にできます。

このレシピの生い立ち

母の覚書レシピシリーズです。娘2人は野菜嫌いですが、これはいつも大量にご飯に乗せて食べます!
レシピID : 7473407 公開日 : 23/03/13 更新日 : 23/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
おはなすき
コレを作ろうと思いシラスをネットで購入…煮干しの様な大きなシラス(笑)1kなので暫くは大きなシラスと目が合いそう♬

思い出して作ってくれて&つくれぽありがとうございます!本当しらすと目が合いそうですね♪大きなしらすも美味しそうですね♪

写真
おはなすき
想像以上の美味しさでした♬お醤油は仕上がりに少し垂らして…それだけ。

作っていただき&嬉しいコメントありがとうございます!!器もおしゃれですね。

初れぽ
写真
こぐまちゃんの嫁
市場でシラスをたくさん購入しました!小松菜とシラスで栄養満点💯ですね😉程よい塩加減でご飯も進みます!

作っていただいてありがとうございます♪栄養満点ですよね♪しらすの塩だけでもいい塩加減ですよね!