✿白玉小豆春巻き✿の画像

Description

春巻きシリーズ第3弾☆
白玉とあんこって合いますよね(*^_^*)
和スイーツです♡

材料 (5本分)

約大さじ3~4×5本分
50g
45cc~
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    白玉粉に少しずつ水を加えて耳たぶ位の固さになるまでこねる。水を加えすぎないよう注意!

  2. 2

    写真

    10cm程度の棒状に伸ばしてゆでる。浮き上がって1~2分したら取り出し、よく水を切る。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮にあんこ⇒白玉餅⇒あんこの順でのせて巻く。斜めに巻くより縦に巻いたほうが丸い仕上がりになってかわいいです。

  4. 4

    写真

    あとは揚げるだけ!

  5. 5

    写真

    断面はこんな感じです♡

コツ・ポイント

白玉と言いつつも、玉状にしないほうが巻きやすいし食べやすいです。(見た目すこし気持ち悪いですが(*_*;…)

このレシピの生い立ち

余ってたあんこと春巻きの皮で☆
レシピID : 749711 公開日 : 09/03/14 更新日 : 09/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
410
小豆春巻きもいいですね!美味しく頂きました(^^)

美味しそうですね!れぽありがとうございます(✻︎´ν`✻︎)

写真
まなっこパティ
食べ応えがあっておいしい♪白玉好きにはたまらないおやつでした☆

断面きれい♡簡単なのにしっかりおやつですよね!ありがとです♪

写真
たましんママ
春巻がスイーツになってびっくり!いっぱい作って即完食です。

たくさんできましたね(^_-)断面も綺麗‼ありがとうです♡

写真
なおさい
これを作りたくて皮を購入♪余っていた白玉&紫芋餡が美味しく変身

餡を変えていろいろ作れそうですね♡参考にさせて頂きます!