簡単!残った餃子のあんでお好み焼き風

簡単!残った餃子のあんでお好み焼き風
関西人のお友達もビックリ!残った餃子のあんでお好み焼きを作ります。美味しくて、餃子のあんだけ残してしまいたくなります♪

材料

餃子のあん
残っただけ
1個~
小麦粉
大さじ2~
サラダ油
適量
ソース
適量
マヨネーズ
お好みで♪
かつお節
1パック
青海苔
適量

1

写真

残った餃子のあんを準備します。今回はこの位。(写真のスプーンはカレー用の大きなスプーンです。)

2

写真

小麦粉と卵を入れて混ぜます。

3

写真

サラダ油をひいたフライパンに生地を流し込み、焼きます。

4

写真

お好みで、ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

卵や小麦粉の量は、残った餃子のあんの量に合わせて適宜入れてください。桜えびなどを入れても美味しいですよ。餃子にしっかり味がついているので、味付けは特にしなくても美味しいです

このレシピの生い立ち

子供の頃、餃子のあんが残ってしまった際に、おばあちゃんが作ってくれた、私にとってはおばあちゃんの味です。
レシピID : 749762 公開日 : 09/03/03 更新日 : 09/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/02/16

写真

余って困ってました!助かりましたー!また余ったら作ります!

thousand_9

気に入ってもらえて良かったです~。ぜひまた作ってください♪

15/11/14

写真

キャベツの餡だから 違和感なし、助かりました!美味しかったです!

Ruri03

つくれぽありがとうございます♪お助けできて嬉しいです♪

15/07/23

写真

これ意外で美味しかったです♫リピします☆

shimaぷりん

うれしいです~♪意外と美味しいですよね(^-^)

14/03/26

First tsukurepo mark
写真

ギョウザと少し味が変わって美味しかったです。

としみみけい

返信遅くなってすみません!初つくれぽありがとうございます!