魚焼きグリルで!鳥骨付きモモ肉の照り焼き

魚焼きグリルで!鳥骨付きモモ肉の照り焼きの画像

Description

骨付き鳥モモ肉を照り焼きを魚焼きグリルで焼き、市販のタレを使って簡単に作れます♪クリスマスじゃなくても食べたいですよね♡

材料 (1人分)

 
 
 
 
タレ(豚丼、焼き肉、焼き鳥用)
50cc
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    骨付き鳥モモ肉の皮目にフォークで数カ所刺して穴を開ける。裏側も骨目に沿って切り込みを入れて火の通りを良くする。

  2. 2

    魚焼き両面グリルで約14分、途中鳥肉の焼け具合を見ながら焼いていく。

  3. 3

    鶏肉の皮がパリパリに中もしっかりやきあがったらフライパンに移動させる。

  4. 4

    3.の鶏肉にもへじの豚丼のタレをかけて加熱し、しっかり照りをつける。

  5. 5

    タレは市販の焼き鳥、焼き肉のタレもしくは、
    醤油、味醂、酒、1対1対の割合に砂糖小さじ1杯を混ぜ合わせた物でも良いです。

コツ・ポイント

魚焼きグリルで焦がさないよう火加減を調節する。肉に火が通りやすいように切り込みをしっかり入れる。
コストコなどで売られている肉は既に切り込みが入ってある物もあります。

このレシピの生い立ち

今までオーブンを使ってローストチキンなど作っていましたが、魚焼きグリルで手軽に焼く事が出来るのではと思い作ってみました。
レシピID : 7521253 公開日 : 23/05/04 更新日 : 23/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート