スペイン産オリーブオイルのケーキポップ

スペイン産オリーブオイルのケーキポップの画像

Description

食事のシメにスイーツがマスト!という方へスペイン産のエクストラバージンオリーブオイルを使ったケーキポップをご紹介します。

材料 (2~3人分)

100g
砂糖
50g
スペイン産エクストラヴァージンオリーブオイル
100ml
レモンの皮のすりおろし(レモンピール)
適量
適宜
装飾用フォンダン
お好みで

作り方

  1. 1

    ボウルにスペイン産オリーブオイル 90ml、ココナッツミルク レモンピール、砂糖を入れて混ぜ合わせます。

  2. 2

    別のボールに小麦粉80g、塩、ベーキングパウダーを入れ、そこへ1.を加えて、さらによく混ぜておきます。

  3. 3

    小さなボウルに残りのオリーブオイル10mlと小麦粉20gを混ぜ合わせておき、シリコン製のポップケーキ型の内側に塗ります。

  4. 4

    3.で用意した型の半分に生地を流し入れ、残りの型の半分の上からのせて閉じておきます。

  5. 5

    170度に予熱しておいたオーブンで20分焼きます。オーブンから取り出し、24時間そのまま冷まします。

コツ・ポイント

ダマにならないように注意しながら、ケーキポップをフォンダンで覆ったり、様々な形を作って上に乗せたりと、デコレーションのアイデアは無限大です。 溶かしたチョコレート、アイシングシュガー、キャラメルなどなど...アレンジを楽しんでくださいね!

このレシピの生い立ち

簡単に作れておいしいだけでなく、好きなようにデコレーションしたり、形を整えたりできるケーキポップです。子供と一緒に作るのも楽しく、見た目も好きなようにできるので、パーティーには欠かせないケーキになりました!
レシピID : 7524320 公開日 : 23/05/08 更新日 : 23/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート