節約最高★5分おかず!厚揚げの生姜焼き

節約最高★5分おかず!厚揚げの生姜焼きの画像

Description

【コスト約150円】安いけど、しっかり美味しい厚揚げレシピです!ご飯も進むしヘルシーです。

材料 (2〜4人分)

300g
ゴマ油
大さじ1
生姜
2片
ニンニク
1片
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回厚揚げは三角タイプの厚揚げ使用!
    【下準備】
    生姜・ニンニク→すりおろす。
    厚揚げ→好きな形に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにゴマ油をひき、両面焦げ目がつくように焼く。

  3. 3

    写真

    調味料と生姜、ニンニクを加え、
    大体汁がなくなるまで煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

こちらの三角厚揚げ、8個入り170円でした。
6個使ったので厚揚げのコストは127円!安い!

糖質オフしている方は、みりんは糖質オフみりん使用がオススメです。

すりおろし面倒な方はチューブで代用して下さい。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな厚揚げで、サクッと主役級おかず作ってみました!!

大した調味料使ってませんが、懐かしい、THE生姜焼きの味で美味しいです〜〜
レシピID : 7531132 公開日 : 23/05/16 更新日 : 23/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックJZMPJF☆
ニンニクが美味しい!簡単に一品が出来ました♪
写真
コバミツ
ニンニク生姜醤油味間違いないです。カリカリの厚揚げにとても合います。みりんの甘じょっぱさが堪りません。とても美味しかったです。
写真
みぽぽ37
美味しかったので昼食に作りました。ご馳走様でした。

またまた作って下さりありがとうございます!とっても嬉しいです★ありがとうございました!

初れぽ
写真
みぽぽ37
今晩は。厚揚げだけでここまで美味しくなるんですね。好きな味付けです。ご馳走様でした。

つくれぽありがとうございました★厚揚げが大変身しますよね!是非また作ってみて下さい♪