超簡単♡HMでチョコチップスコーンの画像

Description

準備はたった5分だけ!!!洗い物なし♡ホットケーキミックスがあればすぐできる簡単おやつ♡朝ご飯にも♡スタバ風スコーン♡

材料

オリーブオイル
30cc
70cc
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    オーブンは180℃に予熱をしておきます。

  2. 2

    写真

    ビニール袋にチョコチップ以外の材料を全て入れます。

  3. 3

    写真

    写真くらいの生地になるように、袋を揉みます。

  4. 4

    写真

    ここでチョコチップを加えて全体を揉みます。

  5. 5

    写真

    ラップの上に生地を置き、その上にラップをかぶせて、手で1.5cmくらいの厚さになるように広げます。

  6. 6

    写真

    上のラップをとり、包丁で8等分に切ります。

  7. 7

    写真

    鉄板にクッキングシートをしき、生地を並べ、予熱しておいたオーブンで15分焼けば完成です♡♡

コツ・ポイント

よく材料を揉んで混ぜ合わせることくらいです♡
チョコチップ以外にドライフルーツなど入れても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使ったお菓子作りが好きなので、その中で考えたレシピです♡
洗い物がないように考えています♡♡
レシピID : 7541394 公開日 : 23/05/29 更新日 : 23/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
yasuyo♪
いつもはバターで。今日はオリーブオイルで。ホワイトとキャラメルとドライフルーツを入れてみました。
写真
クックWL7ICK☆
チョコチップがなかったので紅茶の茶葉を入れて紅茶スコーンに。とっても簡単なのに外側サクサク、中ふんわりで美味しくできました!
写真
lucky77
簡単ですぐ出来て洗い物も少なくて美味しい!また作ります⭐︎
写真
クックKPA7H1☆
アーモンドと72%チョコを入れて作りました。甘さひかめで 美味しくだきました。