ピンチ!給料日前日レシピちくわ納豆天ぷら

ピンチ!給料日前日レシピちくわ納豆天ぷらの画像

Description

給料日前のピンチにどうぞ。

材料

1袋
1パック
適量
天ぷら粉or薄力粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料のサンプルです。

  2. 2

    写真

    ちくわの穴にハサミを差し込んで片側を切ります。極力洗い物を少なくしたいので包丁、まな板は使いません。

  3. 3

    写真

    ちくわの切ったところを押し開いて納豆をつめまーす。

  4. 4

    写真

    天ぷら粉or薄力粉に青のりを入れて衣を作ります。

  5. 5

    写真

    納豆をつめたちくわに衣をつけて揚げます。

  6. 6

    写真

    食べやすい大きさに切り、盛り付けます。

コツ・ポイント

納豆にきざんだ大葉を入れても。ねぎもOK~です。お好みの薬味を入れてくださいね。
2009,3,18 にやっと写真をUpすることができました。お待たせしてごめんなさい。

このレシピの生い立ち

給料日前のピンチ料理。でも、ピンチの時以外でもちょくちょく作ります。
レシピID : 754404 公開日 : 09/03/09 更新日 : 13/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
miffy_プニ
めちゃくちゃ簡単に作ることができました^ ^ありがとうございました♪
写真
nosso
お弁当に♪簡単で美味しかったです(о´∀`о)青海苔がいい感じ~

作って下さってありがとー。青のり美味ですよね!私も大好き♪

写真
youおかしゃん
納豆って美味しいですよね!日本に産まれて感謝(笑)

ホントそうですよね、納豆最高!美味しそうなれぽ感謝激嬉です!

写真
ほしーの☆
簡単で美味しかったです(*^^*)リピート決定です♡

嬉しいお言葉に大感激ッ!お試しくださってありがとう!感謝♪