甘酒とヨーグルトで簡単ラッシー風デザート

甘酒とヨーグルトで簡単ラッシー風デザートの画像

Description

ヨーグルトと甘酒で、簡単にできる冷たいラッシー風デザートです。好きなときにさっと作れます。
#準備5分の冷たいデザート

材料 (1人前)

75ml
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトをボウルにいれます。

  2. 2

    写真

    甘酒を加えて混ぜます。

  3. 3

    写真

    レモン汁を加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    カップにいれたらできあがりです。

コツ・ポイント

砂糖は使っていませんが、甘酒の甘さでおいしくできます。レモン汁を加えると、不思議と甘みがさらにUPしますよ。レモンの酸でとろみもできます。

このレシピの生い立ち

おうちにある材料を使って簡単にできるデザートを作りました。忙しいと手のかかるデザートは作れないけれど、これならば混ぜるだけ! 料理といわないくらいの簡単なレシピですがとってもおいしいですよ
レシピID : 7548291 公開日 : 23/06/06 更新日 : 23/06/06

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート