ダイエット!サラダチキンの梅大葉巻き

ダイエット!サラダチキンの梅大葉巻きの画像

Description

大葉と梅干しで巻くサラダチキン。たんぱく質たっぷりサッパリといただけます。

材料

好きなだけ。
梅干し
好きなだけ。
サラダチキン
好きなだけ。

作り方

  1. 1

    写真

    大葉に種を取った梅干しとサラダチキンを巻くだけです。

  2. 2

    サラダチキンはほぐしても良いですし、ほぐさなくても、お好きな方で。

  3. 3

    写真

    梅以外にも、ゆず胡椒、ネギ塩、ワサビもあいました。
    色んな味を楽しんで下さい。

コツ・ポイント

巻き方はお好きな巻き方で良いです。サラダチキンは自家製や市販品でもどちらでも良いです。できれば大きめな大葉の方が巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

庭に大葉が育ち居酒屋の紫蘇と梅の焼き鳥をヒントにサッパリしたものをと思いつきました。
レシピID : 7552504 公開日 : 23/06/11 更新日 : 23/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (9人)
写真
ちゃかぴまま
ひさ子さん今晩は★ミルミルさんの鶏飯のスープの中でササミをボイル♨️今夜も柚子胡椒バージョンでお世話に!ヘルシーで簡単一品助かる🥰

ままさん♡ゆず胡椒バージョンでありがとう(*^^*)ミルさんコラボも嬉しい(^^)とってもキレイな巻き方で美味しそう♡

わぁ~♡大葉巻き美味しそう~♡クレープもおかずクレープかな?こちらも美味しそう~私は小麦Fで作りカスタードはプロテインだよ~♡

写真
まこさんど
ひさ子さ〜ん♡即リピです。昨日、サラダチキン3切れ残してあり…迷わずこちら!大葉購入…今日は2枚ずつ。ごまパラパラと。大好きな味

メリークリスマス!即リピありがとう(^^)ごまパラ、ナイスアイデア!更に美味しそう~イブに作ってくれて(^^)良いクリスマスを!

写真
まこさんど
ずっーと気になっていたレシピ♡相性抜群の組み合わせ。無限に食べれます!ひさ子さん追いで島子さんがかぼちゃ煮にれぽくれました。感謝

わぁ~なんて美味しそうなの!無限に食べれるなんて嬉しいコメ♡居酒屋気分になれるよね!まこさんのかぼちゃ煮は絶品!