結果にコミットする低糖質豆腐のお好み焼き

結果にコミットする低糖質豆腐のお好み焼きの画像

Description

低糖質高蛋白なダイエットメニューとして考えました。言われないとわからないくらい普通に美味しいお好み焼きです!

材料 (一人分)

半丁
カットキャベツ
半分(90gくらい)
ネットねぎ
半パック
2枚
1個
大さじ1
粉末昆布だし
1/4スティック
鰹節または鰯節
適量
適量
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料はコンビニでも売っているものが多いです。

  2. 2

    豆腐はなるべく水を切って、潰しながらボウルにいれ、カットキャベツ、カットねぎ、片栗粉、粉末昆布だしをボウルに入れて練る。

  3. 3

    写真

    小さなフライパンに油を少量敷いて(分量外)②で練ったタネを焼き始める。

  4. 4

    大きなフライパンで、豚バラを半分くらいに切って並べて卵を落とし、塩コショウ(分量外)をして焼いておく。

  5. 5

    写真

    ③で片面を焼いた記事を④の大きなフライパンにひっくり返しながらダイブさせる

  6. 6

    写真

    この状態だと比較的崩れにくくなるので、納得行くまで焼きながらひっくり返す。

  7. 7

    お好み焼きソース、マヨネーズを塗って、鰹節(いわし節)、青のりを振ったら完成です!

コツ・ポイント

記事には水を入れません。
豆腐から水分が出てくるので、豆腐の水分を切って、片栗粉にツナギをさせています。

このレシピの生い立ち

低糖質高蛋白ダイエットをしていて、豆腐をメインで食べていて思いついたレシピです。材料がコンビニでも買えるのもポイントです。
レシピID : 7559347 公開日 : 23/06/19 更新日 : 23/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あいちん83
ふっわふわのおいしーお好み焼きで、子供らが何枚でも食べられると喜んでました。罪悪感無し!大人用にはキムチを入れて。定番にします!