パン屋より美味しい!明太フランスの画像

Description

パン屋さんの明太フランスより明太ソースがたっぷりで美味しいです♪
簡単で映えるのでおもてなし料理としても大活躍です!

材料 (2人分)

バター
20g
にんにく(チューブ可)
小さじ2(フランスパンに塗れるだけ)
パン1枚に対してひとつまみ
合わせ調味料
明太子
1本(60g)
マヨネーズ
大さじ3
コンソメ
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ・バターは耐熱皿に入れふんわりラップをして電子レンジで10秒~20秒(500w)加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    フランスパンを好きな厚さに切り、(1)の溶かしたバターをパンに塗ったらすりおろしにんにく(チューブ)を塗ります。

  3. 3

    写真

    明太子ソースを作ります。ボールに明太子をいれよくほぐしたらマヨネーズ、コンソメを入れてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    (2)に(3)を塗りトースターでフランスパンにこんがりと焼き目がつくまで(4分~6分ほど)加熱します。
       

  5. 5

    *お使いのトースターによって加熱時間が異なるので注意してください!

  6. 6

    *バルミューダの場合はフランスパンモードで4分程でした。

  7. 7

    写真

    (4)が焼けたら皿に移し刻みのりをかけたら完成です。

コツ・ポイント

・お酒に合う明太フランスのレシピなので明太子は辛口にしましたが、小さいお子様がいるご家庭は甘口に変えたり、たらこに変えるのもおすすめです。
・にんにくの味をしっかりさせたい場合は生にんにくをすりおろすのがおすすめです

このレシピの生い立ち

パン屋さんの明太フランスが大好きなので再現してみました。
夫はパン屋さんより美味しい!と大絶賛してくれました。
レシピID : 7567645 公開日 : 23/07/04 更新日 : 23/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひんべえ☆
お店の総菜パンみたい!いや、それを超えた!一家大絶賛でした!( ´)Д(`)

とても嬉しいつくれぽありがとうございます! お店を超えた美味しさですよね♪ ご家族にも好評だったようで嬉しいです!