フライドオニオン衣の★ハムカツコロッケ★

このレシピには写真がありません

Description

マッシュポテトとハムを交互に重ねて、フライドオニオンをつけて、トースターで焼いたコロッケです。

材料 (1個分)

大さじ2
塩コショウ
少々
鶏ガラスープ顆粒
小さじ1
2枚
フライドオニオン
たっぷり

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き、キッチンペーパーで包み、濡らしてしぼる。

  2. 2

    ラップで包み、お皿にのせて、レンジの500Wで5分加熱する。2分30秒時点で、1回ひっくり返す。

  3. 3

    ボウルに、じゃがいも、牛乳、塩コショウ、鶏ガラスープ顆粒を入れて、フォークで潰しながら混ぜる。

  4. 4

    マッシュポテトは3等分にしておき、ハムは水気をキッチンペーパーで、拭き取っておく。

  5. 5

    ラップを用意して、マッシュポテトをのせ、ハムよりひとまわり大きいくらいの大きさに、平らに広げる。

  6. 6

    そこに、ハムをのせて、マッシュポテト⇒ハム⇒マッシュポテトの順番で重ねる。

  7. 7

    ハムの側面も、マッシュポテトでしっかり覆う。

  8. 8

    ラップで包んだら、手でしっかり形を整える。

  9. 9

    平らで広めの容器に、フライドオニオンを入れて、押し付けながらマッシュポテトの全面に、しっかりと衣をつける。

  10. 10

    アルミホイルにのせて、トースターの弱ワットで、10分くらい焼いたら完成。

コツ・ポイント

ハムとハムの間のマッシュポテトは、少なくてもいいです。フライドオニオンは、焦がさないように、よく見ていてください。

このレシピの生い立ち

トースターで作るハムカツの衣が、いつも剥がれてしまうので、マッシュポテトにしてみました。
レシピID : 7568023 公開日 : 23/07/01 更新日 : 23/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート