こんぶ茶で茹でて混ぜるだけ、悪魔のパスタ

こんぶ茶で茹でて混ぜるだけ、悪魔のパスタの画像

Description

悪魔のおにぎり風に、こんぶ茶でパスタを茹でて、いか天かす、青のり、麺つゆで混ぜるだけの、お手軽パスタ!悪魔のパスタです。

材料 (1人分)

こんぶ茶
小さじ1
バター
小さじ2
濃縮麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1
いか天かす
10g程度
2g程度

作り方

  1. 1

    写真

    100均のレンチンパスタ容器に、水、パスタ、こんぶ茶を入れて、電子レンジ(600W)で、所定の時間加熱します。7+4分

  2. 2

    写真

    パスタを茹でたら、水気を切って、バター、濃縮麺つゆを入れて絡めます。
    ☆バター多めでもいいかも。麺つゆも調整して下さい。

  3. 3

    写真

    さらにそこに、青のり、イカの天かす、かつお節(お好みで)を入れてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けて、白ごま(お好みで)をかけて、はい、完成です。

  5. 5

    写真

    写真の都合で、お皿に盛り付けましたが、1人なら洗い物を減らすために、パスタを茹でる容器そのまま食べます。

コツ・ポイント

※パスタをこんぶ茶を入れた水で茹でるのがポイントです。悪魔のおにぎりは、お米を白だしで炊くけど、白だし常備してないので。
※バターは、コクを出す為入れた。かつお節、ごまも入。レシピ紹介で、いか天かす、青のり、麺つゆだけと書いちゃったので。

このレシピの生い立ち

ふと子供が、悪魔のおにぎり食べたいと言い出し、作ってあげました。その時、お手軽パスタのレシピを募集しているのを思い出し、お手軽悪魔のパスタを作ってみました。悪魔のおにぎりは白だしで
炊くけど、家にあるこんぶ茶で茹でました。
レシピID : 7576889 公開日 : 23/07/15 更新日 : 23/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート