レンジで簡単☆混ぜうどんの画像

Description

レンジで簡単に作れる混ぜそば風うどんです。

材料 (1人分)

★オイスターソース
小さじ2
★鶏がらスープの素
小さじ2
★料理酒
小さじ2
大さじ1
★コチュジャン(お好みで)
小さじ1
ごま油
小さじ2
トッピング
お酢、卵黄、白ごま、ネギ
適宜

作り方

  1. 1

    ※冷凍うどんの場合は先にうどんだけ温めて解凍しておいてくださいね。

  2. 2

    写真

    ★の材料を耐熱ボウルに入れてレンジ600W3分加熱する

  3. 3

    熱いので気をつけて取り出し、ごま油を入れて全体をよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    トッピングの材料をお好みでかけて完成!

  5. 5

    写真

    よく混ぜて食べてね!

コツ・ポイント

辛いのが苦手な方はコチュジャンは抜いてください。少し塩味が足りなくなるかもしれないので完成品を味見して鶏がらスープやオイスターソースを足してくださいね。

夏はお酢を少しかけて食べるとさっぱりして最高です!

このレシピの生い立ち

息子の親友が寮生活になり、レンジで簡単に作れる物を教えて!と言われたので日々研究しています。
レシピID : 7577640 公開日 : 23/07/16 更新日 : 23/07/16

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
__おもち
やる気ゼロでもレンジで簡単!しっかり味で美味しかったです~!!!
写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。冷蔵庫に忘れてたうどんを食べたくて。ゴマ油が効いてて、Nissinの油そばを思い出しました。レンジでお手軽。感謝!
初れぽ
写真
knkmym
朝材料を合わせておいて、お昼に子供にうどんを入れてチンしてもらいました。夏休みの子供ランチに助かります♪美味しかったそうですよ!

なんて素敵なアイデア✨美味しくできて良かった!!お子さん写真も撮ってくれたんですね(*ˊ˘ˋ*)ほっこり❤