簡単!アボカドソースの冷製パスタの画像

Description

アボカドを使った、クリーミーとあっさりが両立した新感覚の冷製パスタです。簡単でおいしく作れるのでぜひ試してみてください!

材料 (2人分)

1/2個
2枚
★塩
小さじ3/4
★オリーブオイル
大さじ2
★すりおろしにんにく
1片分
塩(パスタ茹で用)
大さじ1
塩(トッピング用)
適宜
200g

作り方

  1. 1

    アボカドに種の周りを1周するように包丁を入れ、捻るようにして半分に切る。その後、包丁の角を種に刺して取り、皮をむく。

  2. 2

    トッピングを作る。アボカドは半分はソース用、半分はトッピング用となる。まず半分のアボカドを5ミリ角のサイコロ状に切る。

  3. 3

    トッピング用にトマトを5ミリ角のサイコロ状に切り、キッチンペーパーで余分な水分を軽く拭き取る。

  4. 4

    ②と③を混ぜ、塩とあらびき胡椒を少々加えて味付けする。

  5. 5

    ソースを作る。②で残った半分のアボカドを木べらなどですり潰し、★の塩、オリーブオイル、すりおろしにんにくを加えて混ぜる。

  6. 6

    たっぷりのお湯に塩を大さじ1ほど入れパスタを茹でる。パスタのゆで時間はメーカーの指定+2分で、長めに茹でる。

  7. 7

    パスタをザルにあげ、冷水でしめる。その後、水気をよく切って⑤のソースと混ぜる。

  8. 8

    お皿に盛り付け、トッピングを乗せて、あらびき胡椒で見た目も整えたら完成!

コツ・ポイント

トッピングは今回の紹介の他にバジル、モッツァレラチーズ、サーモン、レモン等、様々なものを使えます。ぜひお好みにアレンジしてみてください!

このレシピの生い立ち

アボカドが余った際、何かできないか?すり潰してソースにしたら面白そうではないか?と思いできたのが本レシピです。家族も大喜びで食べてくれます!
レシピID : 7579420 公開日 : 23/07/16 更新日 : 23/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ポテチ君
手軽に作れてヘルシーで味付けも美味しかったです!夏にピッタリのメニューですね😄レシピありがとうございました!

素敵なつくれぽありがとうございます!豪華な生ハムがとても美味しそうです……またぜひ作ってくださいね!