チョコドーナツ*豆腐入りの画像

Description

お豆腐入りなので絶対にパサパサしないしっとりドーナツです。ココアとチョコレート両方入ってるよぉ

材料 (大きめ二十個)

200グラム
150グラム
大さじ1
50グラム
1個
砂糖(好みで)
大さじ1
揚げる用の油
適量
適量

作り方

  1. 1

    チョコレートをレンジに入れて溶かしておく。

  2. 2

    豆腐、ココア、卵、お好みで砂糖、溶かしたチョコを全部入れて滑らかになるまで泡だて器で混ぜ混ぜ。

  3. 3

    2にホットケーキミックスを入れて粉っぽくなくなるまでまた混ぜる。

  4. 4

    油を170度に熱する。スプーンか小さいアイスクリームをすくうやつで生地を落とすといいですよぉ。

  5. 5

    170度に熱しておいた油で揚げたらペーパータオルなどの上で油をきる。

  6. 6

    熱いうちに粉砂糖を茶漉しなどで振りかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

なし! ただ混ぜて揚げるのみ。

このレシピの生い立ち

ココアを入れるとどうしてもパサパサしがちなドーナツをしっとりと仕上げるにはどうしたらいいものかと考えたら、そうだ、豆腐は?と思い試しに作ったら大成功!
レシピID : 757962 公開日 : 09/03/13 更新日 : 09/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のりっち10
柔らかくてとってもおいしかったです^^娘に大好評でした~♪

喜んでもらえて光栄です!つくれぽ有難うございます!

写真
キャラ弁当屋さん
ふあふあ♪柔らかい!とっても美味しくできましたぁ!!

フワフワ感でてますぅ~!私もぱくつきたい~つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
カトゥナ
ココアが無かったのでガナッシュを包みました☆もちふわで美味い♪

がナッシュ入りおいしそぉ!つくれぽありがとうございます!