【創作異世界料理】ミルクと果実のパン粥

【創作異世界料理】ミルクと果実のパン粥の画像

Description

自作異世界料理!ファンタジーな田舎のおばあちゃんが作ったという印象で作ってみたのですが、結構真面目に美味しいかも!?

材料

食パンやフランスパン
4枚切り1枚ほど
シナモンパウダー
小さじ1
砂糖
大さじ1
1個
200ml
黒蜜orはちみつ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パン、バナナ、バターをカットしておく。

  2. 2

    写真

    牛乳、卵、砂糖を混ぜ込んだ卵液を作っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを溶かしてバナナを熱してシナモンパウダーを絡ませる。

  4. 4

    写真

    その上にパンを置き、卵液を流し込む。

  5. 5

    写真

    弱火でしばらく煮込むようにパンに染み込ませてとろとろにしていきます。

  6. 6

    写真

    パンにしっかり卵液を染みこませたら火を止めて、黒蜜をかけて完成!

  7. 7

    写真

    自作異世界料理と言う感じでファンタジー風に構成していますが、身近な食材で作れるように考えてみました!

コツ・ポイント

パンはフランスパンのような固い物でもOK。バナナは熟した物が甘みが出て良いかもしれません。シナモンを絡めて風味を付けると最高!
黒蜜の代わりにはちみつでもOK。

このレシピの生い立ち

オリジナルのストーリー「イルゲミシネ」という物語を執筆しているのですが、その中で田舎のおばあちゃんが作ったというていで考えた朝ごはんです。古いパンも美味しく食べられる朝ごはん。
フレンチトーストより簡単でふわとろ美味しいので作ってみては!?
レシピID : 7599934 公開日 : 23/08/14 更新日 : 23/08/15

このレシピの作者

エスプレキッチン
YouTubeで活動している料理人Vtuberのエスプレキッチンです!
大好きな珈琲から料理全般(製菓、製パン、製麺、燻製、発酵、低温調理、珈琲豆焙煎、スパイス系)いろんな物に手を出しております!

↓↓YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCQKRmkbOwdcVmoOlt4eGoUg?view_as=subscriber

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート