ドレッシングで!豚肉とニラのスタミナご飯

ドレッシングで!豚肉とニラのスタミナご飯の画像

Description

めぐみの郷で買える玉ねぎにんにく醤油ドレッシングを使ったレシピです。たっぷりタンパク質とにんにくで、お疲れボディに効く!

材料 (作りやすい分量)

2合
1/2本
1/4束
A
にんにく
4片
にんにく醤油ドレッシング
大さじ3
B
にんにく醤油ドレッシング
大さじ3
粉末だし
小さじ1/2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は大きめにカット、人参は縦8等分、にんにくは1/2カット、ニラは5mm幅カットにしておく。

  2. 2

    写真

    袋にAを入れ、1時間ほど漬け込む。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、(2)に焼き色をつける。

  4. 4

    写真

    炊飯器に洗ったお米と(3)を入れ、炊飯器の目盛まで水を加える。
    人参とBを入れて、通常炊飯で炊く。

  5. 5

    写真

    炊き上がったら、ニラを加えてよく混ぜる。そのまま10分置く。

  6. 6

    写真

    ※薄味に仕上げている為、炊飯後お好みで塩・玉ねぎにんにく醤油を加え、調整してください。

コツ・ポイント

・炊飯は早炊モードで炊くと芯が残ります。
・しっかり味を付けたい方は醤油大さじ2を追加する。
・キムチや明太子などトッピングして味変を楽しめます。

このレシピの生い立ち

疲れが取れない、やる気が出ない……たんぱく質不足が原因かも。春〜夏は基礎代謝が高まり、いつも以上にたんぱく質の消費量が増える季節。たんぱく質不足な人には、「豚肉とにら」を使ったメニューがおすすめ!しっかり食べて、夏本番に備えましょう!
レシピID : 7600825 公開日 : 23/08/16 更新日 : 23/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート