米粉ホワイトソース 小麦・乳製品不使用

米粉ホワイトソース 小麦・乳製品不使用の画像

Description

料亭の料理人に監修して頂いた「米粉のホワイトソース 小麦・乳製品不使用」になります。
アレルギーも安心♪

材料 (2人分)

◇材料
大さじ3
コンソメ
2個(10g)
きび砂糖(上白糖でも可)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジ対応のボールに米粉、豆乳を入れラップ無しで600wで2分加熱する。

  2. 2

    写真

    少しとろみが付いているので、レンジから取り出し泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    再び電子レンジで600w2分加熱する。

  4. 4

    写真

    さらにとろみが付いているのを確認し、レンジから取り出し泡だて器でよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    コンソメ、きび砂糖を入れ電子レンジで600w45秒ほど加熱する。

  6. 6

    写真

    コンソメが溶けるまで泡だて器でしっかり混ぜたら完成。

  7. 7

    写真

    今回使用した米粉は『D`sTs 米粉』になります。
    【Amazon】
    https://amzn.to/3Y0iYsT

コツ・ポイント

「米粉パン専門店のD`sTs 米粉」は微細粒粉なので、とってもヘルシーです。

小麦・乳製品不使用なので、安心してお召し上がりできます。

このレシピの生い立ち

米粉をご購入頂いているお客様から米粉を使ったレシピを教えてほしいとのお声を頂き、プロの料理人とタッグを組んで考案いたしました。
レンジで簡単に本格『米粉のホワイトソース 小麦・乳製品不使用』をご家庭で味わうことが出来ます♬
レシピID : 7602172 公開日 : 23/08/18 更新日 : 23/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックDEFV20☆
とても簡単に作れて感動しました! 味も美味しい!
初れぽ
写真
めーーー【mei】
豆乳と米粉で作れるのが嬉しい✨とろとろ加減もちょうどよく、とても美味しかったです😋こしょう好きなので追加で加えました✨