☆苦くないゴ~ヤチャンプル~☆

☆苦くないゴ~ヤチャンプル~☆
ゴーヤが苦手だった私が好きになった一品です☆
この味やみつきになります♡(。→ˇ艸←)

材料 (2人分)

ゴーヤ
1本
島豆腐(木綿豆腐可)
1丁
ポークランチョンミート(チューリップ)
1/2
卵(Mサイズ)
2個
小さじ1~2

1

初めに☆木綿豆腐を使うときはキッチンペーパーで巻いてレンジでチンして鍋で重しをして30分ほど水分を切ってください!

2

ゴーヤを縦半分に切ってスプーンなどで種を取ったらなるべく薄くきる。

3

ポークは長方形に切って卵は溶いておき豆腐は少し大きめに切る

4

フライパンに油を引き温まったらゴーヤを炒める。
しなしなになったらお皿に移す。
(写真はしなしなまで炒めてません)

5

ゴーヤを炒めたフライパンでポークの表面に軽く焼き色がつくぐらいまで炒めます。

6

3にゴーヤと豆腐を入れて混ぜます。
豆腐は崩れやすいのでフライパンを振ったりして混ぜる。

7

混ざったらだしの素で味を整え溶き卵を入れかき混ぜてできあがり☆

8

☆★少しにがくてもゴーヤのしゃきしゃき感がほしいときは炒めすぎずに写真ぐらいでOKです♪

コツ・ポイント

ゴーヤの種を取るときに白い部分をしっかり取り除くと苦味が取れます!!
あとはなるべく薄めに切ってしなしなになるまでしっかり炒める事です(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

このレシピの生い立ち

沖縄人の彼がゴーヤが苦手な私に作ってくれましたッ♪
今ではゴーヤ大好きです♡.+.(♥´ω`♥)゜+.
レシピID : 760659 公開日 : 09/03/16 更新日 : 14/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」