簡単スイーツ 美味しいナスのコンポート

簡単スイーツ 美味しいナスのコンポートの画像

Description

♥話題沸騰♥^_^ 新鮮な美味しい完熟ナスを使った人気のスイーツ。お菓子部門からは夏らしい簡単デザートです。

材料 (4人分)

4本
三温糖
大さじ5〜6杯
レモン果汁
少々
白ワイン
400ml
天然水
400ml
スペアミント
4個

作り方

  1. 1

    簡単美味しいスイーツ!ナスのコンポートの材料を用意する。

  2. 2

    ナスは、水洗いして水気を拭きとって蔕を取り除く。

  3. 3

    ナスは、丁寧に表皮を剥いて食べ易い大きさに切る。

  4. 4

    鍋に調味料を入れて、下処理したナスを入れる。

  5. 5

    ナスがしんなりするまで加熱する。

  6. 6

    ガラス容器にナスを盛り付けて冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    ミントを添えて出来上がりです。

  8. 8

    いつもつくれぽandいいね、フォロー有難うございます。宜しくお願い申し上げます。

  9. 9

    皆様には感謝致しますInstagram(yoshis.com.jp・macos.kitchen.com.jp )宜しくね

コツ・ポイント

新鮮な旬の食べ物を使って作ることで、安価で栄養価も高く美味しいです。また、料理を通してその季節を五感で感じることができます。旬の美味しい食べ物の種類ですが、お好みのものを選んで下さい。
旬の食べ物は、初収穫の採れたてが最も美味しいようです。

このレシピの生い立ち

新鮮な美味しい完熟なすを使って作るスイーツが食べたくて、この季節にふさわしい絶品です。
最近、身体に良いヘルシーな食べ物や魚介、有機野菜、果物を使った料理にハマっています。また、自身の身体の内側から健康的な食生活を目指して作りました。
レシピID : 7607480 公開日 : 23/08/26 更新日 : 23/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート