簡単★アスパラとベーコンの塩コショウ炒め

簡単★アスパラとベーコンの塩コショウ炒めの画像

Description

とっても簡単にアスパラガスを美味しく食べちゃうレシピ。味付けは塩コショウだけ。本編に美味しく食べるコツ記載♪

材料

適量
好きな分
塩コショウ
好きな分適量

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの根元1/3の固い皮をピーラー(皮剥き器)で剥いて、細く乱切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を敷き、食べやすく切ったベーコンとアスパラを塩コショウで炒めたら出来上がり♪

  3. 3

    写真

    【メモ】アスパラは生でも食べれる食材なので、さっと炒めるだけで大丈夫。炒める時になかなか箸などでかまってね。

  4. 4

    写真

    【つくれぽ情報】
    玉ねぎを入れるのもありなんだそうです!思いつかなかった~。

コツ・ポイント

アスパラは鮮度のいいものを選ぶのをおすすめ。市販品は根元が細いやつがいいです。太いのは育ちすぎて繊維がキシキシするので。
それから穂の部分がべっちゃりとしてなくて、綺麗なやつが普通美味しいです。

このレシピの生い立ち

アスパラで何か作って、と、言われたので思案しました。
レシピID : 7607985 公開日 : 23/08/27 更新日 : 23/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぶりぶりじっと
玉ねぎも加えました。ベーコンの塩気があるので塩胡椒は控えめで正解。朝ごはんにもお弁当にも合います。お手軽で間違えない美味しさ。

玉ねぎかぁ~。わー♡美味しそう!思いつかなかった~(笑)レシピが役に立てて嬉しいです。つくれぽありがとうございます!