餃子の皮とクリチで☆北海道包み焼きピザ

餃子の皮とクリチで☆北海道包み焼きピザの画像

Description

おかずやおつまみに最適♪トースターで焼くだけで簡単な、餃子の皮とトマトソース、クリームチーズでつくるひと口ピザです。

材料 (6個分)

よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ
1/2個(50g)
トマトソース(ピザソース代用可)
小さじ6
バジルの葉
小6枚
コショウ
少々
オリーブオイル
適量
【仕上げ用】
適量
バジル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」を使用します。

  2. 2

    餃子の皮を6枚並べる。それぞれの中心に、トマトソースを小さじ1ずつのせる。

  3. 3

    <2>にクリームチーズを1/6ずつ(1枚につき小さじ1と1/2程度)をのせ、コショウをふり、バジルをのせる。

  4. 4

    皮のふちに水をつけ、手前に半分に折り、ふちをくっつける。ふちを少し折り込み、つまみながらしっかり閉じる。これを6個作る。

  5. 5

    トースターの天板にアルミホイルを敷き、並べる。裏表にオリーブオイルをハケでぬり、トースター(1300W)で10分焼く。

  6. 6

    皿に盛りつけ、お好みで生ハムとバジルを添える。

コツ・ポイント

トースターで焼く際は焦げやすいので様子を見ながら焼き、焦げるようならアルミホイルをかぶせてください。仕上用の生ハムは巻いて食べたり、箸休めにもぴったり。バジルとともに添えれば、餃子の皮とは思えない味わいになります♪お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」の濃厚なコクとトマトの酸味がベストマッチする、洋風おつまみレシピ。なめらかな質感のクリームチーズだから冷蔵庫から出してすぐ使えて便利。安定剤・保存料なし、乳原料は十勝産100%というのも◎
レシピID : 7613352 公開日 : 23/10/04 更新日 : 23/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nozomealss
クリームチーズのコクにトマト、バジルの爽やかさが最高でした!生ハムと一緒に食べるのも、とってもおいしかった。

とってもお洒落な盛り付け感謝です!パーティー等にもぜひ☆

写真
雨好き
想像していたより美味しい!子どものおやつにケチャップ&塩コショウで簡単に。さすがよつ葉!とても美味しいチーズです。

美味しく食べて頂けて何よりです♡お子様にも食べやすいアレンジ感謝です♡

写真
*しゅん*
クリチがトロトロあつあつで美味しい〜(*^^*)♡濃厚なチーズがお店の味!簡単で洗い物も少ないし最高!また作ります♫

トロ〜リチーズがたまりませんよね!最高と言っていただけて嬉しいです♡

写真
T子ママ
おつまみに。美味しかったです!

おつまみにピッタリですよね♪ぜひまたチャレンジしてみて下さいね!