シンプルで美味しい★パンプキンパイ

シンプルで美味しい★パンプキンパイの画像

Description

シンプルなのに、ほんとに美味しいです。冷凍のパイシートを使えばとても簡単。 かぼちゃ万歳! @かぼちゃ好き

材料 (1台)

蒸して裏ごししたかぼちゃ
250g
3個
砂糖
100g
1/2カップ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは伸ばせるくらいまで解凍しておく。
    オーブンを180度に温める。

  2. 2

    裏ごしかぼちゃに卵、砂糖、生クリーム、牛乳を混ぜ合わせる。

  3. 3

    パイシートを伸ばしてパイ皿に敷き、かぼちゃを詰め、オーブンで50分焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければ焼き上がり。

  4. 4

    冷めたらかぼちゃの種で飾りつけをしてできあがり。

コツ・ポイント

サツマイモでやってみても美味しかったです。
ハロウィーンの飾りをつければ、色もぴったりなパンプキンパイです。

このレシピの生い立ち

アメリカの感謝祭で食べるパンプキンパイには普通、缶詰のかぼちゃペーストを使うのですが、一度食べてみて、これは栗かぼちゃを使ったほうが絶対うまい! と思ってやってみたところ、色もこっちのほうが断然きれいだし、アメリカ人もすごく美味しいと言って食べていました。
レシピID : 76148 公開日 : 03/01/19 更新日 : 10/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のこぜっと
ごろごろ感を残してみました。配合完璧で美味しかったです!

遅くなってごめんなさい! デコも素敵で感激です。ありがとう!

初れぽ
写真
ナオ麻呂
美味そうだったので作ってみました♪下はタルト生地にしました〜☆

ひゃ~、美味しそうなまん丸ちゃんだ! お味いかがでしたか?