シンプルで美味しい★パンプキンパイ

シンプルで美味しい★パンプキンパイ
シンプルなのに、ほんとに美味しいです。冷凍のパイシートを使えばとても簡単。 かぼちゃ万歳! @かぼちゃ好き

材料 (1台)

蒸して裏ごししたかぼちゃ
250g
3個
砂糖
100g
1/2カップ
牛乳
1/2カップ
冷凍パイシート
2枚
かぼちゃの種
適宜

1

冷凍パイシートは伸ばせるくらいまで解凍しておく。
オーブンを180度に温める。

2

裏ごしかぼちゃに卵、砂糖、生クリーム、牛乳を混ぜ合わせる。

3

パイシートを伸ばしてパイ皿に敷き、かぼちゃを詰め、オーブンで50分焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければ焼き上がり。

4

冷めたらかぼちゃの種で飾りつけをしてできあがり。

コツ・ポイント

サツマイモでやってみても美味しかったです。
ハロウィーンの飾りをつければ、色もぴったりなパンプキンパイです。

このレシピの生い立ち

アメリカの感謝祭で食べるパンプキンパイには普通、缶詰のかぼちゃペーストを使うのですが、一度食べてみて、これは栗かぼちゃを使ったほうが絶対うまい! と思ってやってみたところ、色もこっちのほうが断然きれいだし、アメリカ人もすごく美味しいと言って食べていました。
レシピID : 76148 公開日 : 03/01/19 更新日 : 10/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/09/21

写真

ごろごろ感を残してみました。配合完璧で美味しかったです!

のこぜっと

遅くなってごめんなさい! デコも素敵で感激です。ありがとう!

09/09/08

First tsukurepo mark
写真

美味そうだったので作ってみました♪下はタルト生地にしました〜☆

ナオ麻呂

ひゃ~、美味しそうなまん丸ちゃんだ! お味いかがでしたか?

Profile きみ枝 2010年09月27日 19:34
私でも作れた上に、おいしくできました♪
水っぽいカボチャを使ったので、つぶすのも簡単で、パンプキンプリンのような味でした。
みんなにも喜んでもらえました☆
sunny 2010年09月28日 02:33
きみ枝さま、

美味しいパイが出来たとのこと、私も嬉しいです。 とっても簡単でしょう? 皆に喜んでもらえてほんとに良かった!
コメントどうもありがとうございました。