【 かにかま豆腐ナゲット 〗の画像

Description

かにかまの旨味、木綿豆腐と片栗粉でふにょもち食感、チーズのコクが美味しい豆腐ナゲットです。一味マヨとだし醤油で頂きます。

材料 (14~15個分)

50g
210g
45g
シュレッドチーズ
20~30g
GABAN ホワイトペッパー
適量
日清オイリオ キャノーラ油
適量
マヨネーズ
適量
一味唐辛子
適量
CO-OP だししょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに木綿豆腐と片栗粉を入れて、シリコンスプーンでつぶす。かにかまをつぶしてほぐす。シュレッドチーズを入れて混ぜる。

  2. 2

    ホワイトペッパーを入れて混ぜる。フライパンにオイルを1cm弱入れて、【1】をシリコンスプーンで一口サイズにすくって入れる

  3. 3

    2回に分けて揚げていく。
    香ばしい揚げ色が付いたらひっくりかえして、裏面も同じように揚げていく。

  4. 4

    写真

    残りの生地も同じように揚げる。
    皿に盛り付けて、マヨネーズ、一味唐辛子、だし醤油でたれを作ったら出来上がり♪

  5. 5

    写真

    いつも使ってるシリコンスプーン

コツ・ポイント

片栗粉を入れてるので、揚げている時にそれぞれがくっつきやすいので、入れる時に離すようにして入れるといいかなと。

このレシピの生い立ち

スーパーでかにかまが40%引きで売られていて、特に何も考えずに3パック買ったw ナゲットみたいに作ってみようかなと思って、粉だけでもいいけど、豆腐を入れたらヘルシーかなと、それだけだとなんかなーとチーズを入れて作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 7619242 公開日 : 23/09/12 更新日 : 23/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックG466V7☆
ふんわりもちもちでとても美味しかったです。