余った餃子餡で☆北海道 じゃが豚風スープ

余った餃子餡で☆北海道 じゃが豚風スープの画像

Description

Keyの余ったシリーズ第8弾!余りがちな餃子のタネを白玉で包んでじゃが豚風に(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ぷるん、トゥルン♬*.+

材料 (2人分)

余った餃子のタネ
適宜
60g
○マッシュポテト
50g
スープ
●味覇プレミアム
大さじ1弱
600cc
●胡椒
少々
●醤油
小さじ1
少々
糸唐辛子
少々

作り方

  1. 1

    ボールに白玉粉を入れめん棒等で塊を潰します。豆腐を少しづつ加え混ぜます。

  2. 2

    写真

    マッシュポテトを加え潰しながら混ぜコロコロ丸められるぐらいの固さにし団子状にまとめます。

  3. 3

    写真

    団子を手のひらで潰して平たくし餃子餡を少し乗せ中身が飛び出ないように包む★余りベタベタ触っていると皮がちぎれるので注意!

  4. 4

    鍋に湯(分量外)を沸かし沸騰してるところへ❸を入れ茹でる。(5分ぐらい)★再沸騰まで2分それから3分ぐらいの計5分。

  5. 5

    別鍋にスープの材料●を順番に入れ沸騰したら醤油を加えます。そこへ❹のじゃが豚を掬い入れ小松菜を入れて火を止めます。

  6. 6

    写真

    器に注ぎ刻みネギと糸唐辛子をあしらいます。食べるラー油を豚じゃがに乗せても美味しいです〜♡(• •⑉)!

コツ・ポイント

★白玉粉の水分は豆腐なので様子を見ながら少しづつ入れて下さい。
★餡を包む時ベタベタしないようにラップを小さく切って手の平に乗せたり料理用の使い捨て手袋を使用しています。

このレシピの生い立ち

餃子のリメイクでありそうでなかったレシピなので、大好きなじゃが豚風にレシピを起こしてみました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
レシピID : 7622976 公開日 : 23/09/18 更新日 : 23/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート