簡単!ハロウィンかぼちゃの米粉蒸しケーキ

簡単!ハロウィンかぼちゃの米粉蒸しケーキの画像

Description

米粉と東風の入ったヘルシー蒸しケーキ。かぼちゃのペーストを混ぜてハロウィンカラーで可愛い形になりました。

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃの皮をむいて小さく切って、ラップして600w3~4分レンジする

  2. 2

    写真

    柔らかくなったかぼちゃは、ペースト状につぶし砂糖を加え、冷ましておく

  3. 3

    写真

    豆腐を滑らかになる迄つぶし、2⃣と他の材料を全部入れまぜる

  4. 4

    写真

    型(ダイソー)に入れ、軽くラップをして、4分を目安にレンジして完成です。

  5. 5

    写真

    美味しくできますように

    温めなおしは、オーブントースターでカリッと焼いてもOK!

  6. 6

    写真

    多めに作ったかぼちゃペーストを入れてもGOOD!

コツ・ポイント

泡立て器でお豆腐を滑らかになるまで混ぜてください。
米粉の種類によっては、もちっとなることがあります。

このレシピの生い立ち

米粉のおやつは、レンジを使うとしっとりフワフワです。
多めにかぼちゃペーストを作って真ん中に餡子のように入れても美味しいです。
美味しくできますように
レシピID : 7637381 公開日 : 23/10/06 更新日 : 23/10/06

このレシピの作者

ユミエド
こんなに料理が好きだったとは・・・
料理歴50年を過ぎ、家族のお弁当を作った数は5000個を超え、それでも今も楽しく料理をしているワタシが伝えたいレシピ
♡ワタシの時短簡単で美味しいレシピで料理を楽しんでいただけたら・・・うれしいです。

カラダは食べたモノで出来ています

「美味しい!」でつながるご縁がありますように・・・
 そして  美味しくできますように・・・

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート