簡単!クロックムッシュ風フレンチトースト

簡単!クロックムッシュ風フレンチトーストの画像

Description

クロックムッシュというよりおかずフレンチトーストという感じです(笑)
子供も一緒に食べられる朝食です♪

材料 (1人分)

1個
大さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1
☆塩胡椒
少々
バターもしくはオリーブオイル
約10g
1枚
ブラックペッパー
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料の☆卵、牛乳、マヨネーズ、塩胡椒をボウルに入れて溶いておく。

  2. 2

    熱したフライパンにバターもしくはオリーブオイルを入れ、卵液を半量流し入れる。

  3. 3

    すぐに食パンを入れ、卵液に浸すように軽く押し付ける。

  4. 4

    写真

    その上にハム、チーズ、もう1枚食パンを重ねる。

  5. 5

    写真

    残りの卵液を食パンの上にまんべんなく流し入れる。周りの卵液が少し固まってきたら、すぐにフライ返しで裏返す。

  6. 6

    写真

    周りの卵液を食パンの周りに寄せるようにくっつける。

  7. 7

    写真

    両面に軽く焼き目がつけば完成!
    お好みでブラックペッパーやパセリなどでトッピングを!

コツ・ポイント

パンを浸す時間をなくし時短で、洗い物を極力少なく!

このレシピの生い立ち

クロックムッシュを食べたい気分!でもホワイトソース作るの面倒くさい!→フレンチトースト風にできないかな?と考え、漬け込む時間も省いて作ってみました。
レシピID : 7640907 公開日 : 23/10/11 更新日 : 23/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックSEESE4☆
万年化していたサンドイッチでしたが家にあるもので少し豪華に作ることが出来ました。