ハルミチーズのサラダの画像

Description

地中海に浮かぶキプロスの名産Hlloumiチーズをつかったボリュームのあるサラダです。

材料 (2人分)

ハルミチーズ
約200g
10サヤ程度
サニーレタス等
適宜
ードレッシングー
オリーブオイル
大 2
バルザミコ酢
大 ½
レモン汁
大 ½
少々
こしょう
少々
マスタード
小 1

作り方

  1. 1

    サニーレタスを洗って手でちぎる。ベビーリーフも洗ってざるに入れ水をきる。
    チェリートマトは半分に切っておく。

  2. 2

    スナップえんどうは塩を入れた湯でさっと茹であげておく。

  3. 3

    ハルミチーズを5mmくらいの薄さにきり、オリーブオイルでさっと焼く。グリルパンがあればグリルする。

  4. 4

    ドレッシングの材料を混ぜ、盛りつけた野菜にハルミチーズをのせドレッシングをかけていただく。

コツ・ポイント

冷蔵庫の中にあったお野菜で作ったので、スナップえんどうを使用しましたが、他にアスパラガスやカラフルなパプリカもあればもっと美味しくできるでしょう。

このレシピの生い立ち

お友達に御馳走してもらって気にいっちゃいました。
春のお野菜をいっぱいミックスしてつくってみたらとってもさわやかなサラダにしあがりました。
レシピID : 765755 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さるちゃんばなな
ハルミチーズ大好き!サラダにも合いますね^^b
写真
skur2
病みつきになりそうなチーズ♪とても美味しく頂きました♪
初れぽ
写真
gomacookie
焼いたチーズでボリューミーなサラダに♪キュッキュッがいいですね♪

つくれぽありがとうございました。美味しそうに焼けていますね!