「こんなの初めて♪」鶏もも肉のクリーム煮

「こんなの初めて♪」鶏もも肉のクリーム煮の画像

Description

たっぷりのクリームに、ローズマリーの風味をつけました。オイスターソースが隠し味です。ご飯のお供に、またはバケットと共に。

材料 (4人分)

唐揚げ用鶏もも肉
16個
オリーブオイル
大さじ1
ローズマリー(フレッシュ)
1本
バター(有塩)
1かけ
アジシオ
適量
黒コショウ
適量
ガーリックパウダー
適量
1パック(250ml)
70ml
オイスターソース
大さじ1
 
ご飯と乾燥パセリ
適宜(写真用)

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に、アジシオ、黒コショウ、ガーリックパウダーを振りかけ、よく揉みこんでおきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、バター、ローズマリーを入れて火にかけます。

  3. 3

    バターが溶けて、ローズマリーの香りがしたら、下味をつけた鶏もも肉を入れます。

  4. 4

    鶏もも肉の表面全てに焼き色を着けます。

  5. 5

    生クリーム、牛乳、オイスターソースを入れてよく混ぜて煮込みます。

  6. 6

    鶏もも肉に火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

動物性生クリームは、35%・42%・47%いずれの物でも構いません。お好みの物をご使用ください。フレッシュのローズマリーと隠し味のオイスターソースがポイントです。

このレシピの生い立ち

昔、お店をしていた時に出していた料理です。召し上がられたお客様の中には「皿を舐めたいくらい美味しいソース」と有難い言葉をくださった方もいらっしゃいました。ご飯のお供に、お酒のお供にもおススメです。キリっと冷えた白ワインなどいかがでしょうか?
レシピID : 7671299 公開日 : 23/11/14 更新日 : 23/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chocoato
クリーム煮の味付けで迷子になってましたが、オイスターソース合うんですね😋リピします✨