簡単♡しいたけのねぎぽんチーズ焼き

簡単♡しいたけのねぎぽんチーズ焼きの画像

Description

軸までまるごとしいたけを味わえる一品です。ジューシーに焼けたしいたけは旨味たっぷり♡ねぎぽん&こんがりチーズが美味しい。

材料 (2人分)

しいたけ
6個
小ねぎ(小口切り)
大さじ1〜2
ぽん酢
小さじ2
ピザ用チーズ
適量
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    しいたけは軸を切り、その軸をみじん切りにして、小ねぎ、ぽん酢と混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    しいたけに1をのせてピザ用チーズをかけ、こんがり焼き色がつくまでトースターで5~6分焼き、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

・しいたけの軸と同量程度の小ねぎを使用してください。

・しいたけの大きさに合わせて、ぽん酢の量は調整してください。

・ぽん酢も一緒にしいたけにかけて焼いてください。

・仕上げに七味をかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

しいたけで手軽に作れるものを考えました。
レシピID : 7671835 公開日 : 23/11/15 更新日 : 23/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックBWZVK1☆
お弁当に最適な大きさでした🍄

お弁当にも良いですね!れぽありがとうございます♡

写真
くまヴィッツ
私は食べられませんが家にちょうどしいたけがあったので作りました!母に好評でした。ありがとうございます!

こんがり美味しそうですね♪お母様に喜んでいただけて良かったです(^^)

写真
okawari580
簡単に美味しくできました。しいたけの芯も一緒に使えてよかったです。ネギはなかったので省きましたが、また加えて作ってみたいです。