レンチン!楽チン!ほうれん草のナムル

レンチン!楽チン!ほうれん草のナムルの画像

Description

レンチン、ラクチン、でもおいしいほうれん草のナムルです。

材料 (3人分)

Aごま油
大1.5
A鶏がらスープの素
小1.5
Aチューブニンニク
2cm
A醤油
小1
A砂糖
小0.5
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    よく洗って、ほうれん草を4等分します。真ん中から下の方を耐熱容器で500W2分レンチンします。

  2. 2

    写真

    1に残りを加えて500W2分します。

  3. 3

    写真

    できていなかったら、軽く混ぜてレンチン500W1分します。

  4. 4

    写真

    水気をよく取り、Aを加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    塩胡椒で味を整えて、白胡麻かけて完成です。

コツ・ポイント

よく洗って、レンチン。温かい間に調味料で和えてください。調味料はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

いつも茹でていたのをよく洗えばレンチンでも大丈夫かと思い、作ってみました。
レシピID : 7683132 公開日 : 23/12/03 更新日 : 23/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ナミダ猫
レンジで簡単にナムルができました!ありがとうございます!

つくれぽありがとうございます!かんたんおいしいはいいですよね!今後ともよろしくお願いしますd(^_^o)

つくれぽありがとうございます!最高の言葉に感激です。 今後ともよろしくお願いします。

初れぽ
写真
maRi♩
ほうれん草消費に!!レンチンで簡単です!食べる前に白胡麻をかけていただきます。

つくれぽありがとうございます!食べる直前に白胡麻良いですね!メモします!今後ともどうぞよろしくお願いします!