ステーキ☆パルメザンパン粉バター♪

ステーキ☆パルメザンパン粉バター♪の画像

Description

いつもの焼くだけのステーキに、一手間かけてボリュームたっぷり!食べ盛りのご家庭に!鶏肉、豚肉にも使えてとっても美味し〜♪

材料 (2人分)

ステーキ用肉 ここでは牛肉
2枚
サラダ油 ステーキ用
大さじ2
適宜
胡椒
適宜
クリーミーなランチドレッシング
1/4カップ
パン粉
1/2カップ
バター
大さじ2.5
パルメザンチーズ 細切れ
大さじ3
モッツァレラチーズ 細切れ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ステーキは塩、胡椒して、30分程度室内に置いてから、好きなやり方でほぼ9割以上火を通す。

  2. 2

    写真

    今回は鉄鍋にサラダ油を大さじ2を熱し、両面2分半ずつ炒め、オーブンで更に4分間火を通しました。フライパン一つでも大丈夫。

  3. 3

    写真

    その間にランチドレッシングとパルメザンを混ぜる。

  4. 4

    写真

    別皿に、バター大さじ2を柔らかくして、パン粉、チーズ細切れ2種類と混ぜておく。なければ1種類で可。

  5. 5

    写真

    こんな感じにポロッと混ざる程度。更に、ポテトか野菜の付け合わせも作っておく。

  6. 6

    写真

    ステーキができたら、その上にランチとパルメザンのミックスを塗る。その上にパン粉ミックスを少し押しつける感じでのせる。

  7. 7

    写真

    魚焼きロースターかオーブンブロイラー機能で1分半か2分、つきっきりでさっと焦げ目をつけて出来上がり。

  8. 8

    写真

    私は肉をオーブンで焼く時、一緒にパンも入れて温めます。一度にできて便利。

  9. 9

    今回はニンニクバターマッシュドポテトを添えました。コールスローなども消化に一役、良く合います。レシピは別途載せます。

コツ・ポイント

ランチドレッシングとパルメザンチーズを常備しておけば、いつでもできちゃう便利な一品です。鶏肉、豚肉、牛肉、どのステーキにも使えて皆、お腹いっぱい!

このレシピの生い立ち

息子の大好きなステーキ屋さんの定番メニュー。家庭でも簡単にできて、美味しいです!応用範囲の広いソースです。
レシピID : 7683642 公開日 : 24/01/31 更新日 : 24/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート