野菜シャキーーン!d(✪✪)b 再生術

野菜シャキーーン!d(✪✪)b 再生術
必要なのは“タップリのお水”だけ。
お野菜もお花と同じ。生きているのだ★
既にご存知の方は無視しちゃって下さい(uu)

材料

お野菜
まるごと
たっぷり

1

写真

水を吸い上げる表面積を大きくする為、茎の切断部分を包丁で処理します。今回はブロッコリーなので鉛筆状にしてあげました。

2

写真

水をタップリ入れた器に入れてあげるだけ!
しばらくするととっても瑞々しく元気によみがえります^^☆

3

写真

✪ beforeの撮影/計量してなくて、正確に比較できないけど、蘇生後計量で586g。これで150円。次は計量してみよ。

4

写真

✪アスパラガス、菜の花、セロリ...葉もの全般、色んなお野菜を救済できるので良かったら試してみて下さい^^☆

コツ・ポイント

うちは時々キッチンの直射日光があたらない場所でに置きっぱ収納もアリ※水は清潔に!見栄えの良い器(気にされない方は花器でも)に入れれば観葉植物の様!? 葉ものは切り口をうすく切り落とせば十分!千切りしてから水に浸けるとビタミン大量流出なり。

このレシピの生い立ち

どでかいブロッコリー発見!しかも安い...コレは買い♪
むむむ...(。-`ω´-)" よく見るとなんか元気がないのぅ...
モノは悪くないのに、元気なさげだから見向きされないのかい?
可哀想に...よしよしウチにおいでヾ(○´3`)
レシピID : 768592 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
かなしゅー 2009年03月27日 09:01
初めまして♪
さっそく挑戦!!
とっても簡単でいいですね★
Profile viewk 2009年03月30日 12:14
かなしゅーさん☆

試してくれてありがとう。
野菜が元気を取り戻すと、自分も元気になります(^д^)q
色んなお野菜を救済&美味しく食べれるので、うちではよくやってます。
これからも、よろしく♪