簡単で激ウマ!プルコギのライスペーパー巻

簡単で激ウマ!プルコギのライスペーパー巻の画像

Description

コストコで買った「プルコギビーフ」を話題のライスペーパーで巻いてみたら、びっくりするほど激ウマだった!!

材料 (4人分)

プルコギビーフ
400g
お好みで
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はコストコで買った大容量のプルコギビーフを使用。

  2. 2

    写真

    フライパンでプルコギビーフを焼きます。お好みでパプリカを加えると彩りと食感が良くなります。

  3. 3

    ※焼いたプルコギの汁気が多ければ、汁気を切ってください。

    ※プルコギの粗熱は冷ましてから巻いてください。

  4. 4

    写真

    水で戻したライスペーパーにプルコギを巻き、薄く油を引いたフライパンで両面がこんがりするまで焼けば完成!

  5. 5

    写真

    ※斜めに切って断面を見せる方がおいしそうに盛り付けられます。

コツ・ポイント

・プルコギはたっぷり多めに巻いたほうが食べ応えがあっておいしいです。

・プルコギの汁気が多かったり、油が多いと焼くときにはねやすいです。

・ライスペーパーが破れないよう、火加減は弱めの中火でじっくりがおすすめ。

このレシピの生い立ち

コストコでプルコギビーフを買った際に、何かアレンジレシピでおいしく作れないかと思い考えました。
ライスペーパーのカリッモチッ!な食感とプルコギのジューシーさが絶妙にマッチ!
レシピID : 7686737 公開日 : 23/12/03 更新日 : 23/12/04

このレシピの作者

クックパッド編集部
クックパッド編集部のキッチンです。クックパッド編集部では、クックパッドニュースで食や暮らしのトレンド情報を発信中です!
http://cookpad.com/articles

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート