Xmas *炊飯器で5品*チキンぽてさらの画像

Description

いっぺんに5品も炊飯器に入れて作っちゃいます!

材料

1合
サフラン水
180cc
【サフラン水】
サフラン水はサフランを180ccの水につけておきます。
シーズニングの場合はお米、水、シーズニングを入れる
コンソメ
小さじ1
☆鶏肉手羽元またはチューリップ
4本
ハーブソルト又は塩+ハーブ
小さじ1
Aハム又は魚肉ソーセージ(なくても)
1枚
Bマヨネーズまたは水切りヨーグルト
大さじ1
B塩コショー
少々
2個
マヨネーズ
大さじ1弱
塩コショー
少々
コンソメ
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    【サフランライス】圧力鍋( 又は炊飯器 )にお米とシーフード、サフラン水、コンソメ、塩を入れます。→盛り付けます。

  2. 2

    【チキン】ビニール袋にチキン、ハーブソルトをもみ込んで15分ほどおいて圧力鍋に入れます。

  3. 3

    【ポテサラ】ジャガイモの皮をむき(むかなくてもOK )半分にきって鍋に入れます。→⑥へ

  4. 4

    【卵のファルシー】卵を洗いアルミホイルで一個ずつ包みます。それを鍋へ入れます→⑦⑧へ

  5. 5

    【ミネストローネ】ミニトマト、切ったにんじん、玉ねぎを鍋に入れます。→器にミニトマトを入れてトマトスープを注ぎます。⑨へ

  6. 6

    ③より。鍋から取出しボウルの中でつぶします。準備しておいた野菜Aを入れて調味料Bで味付けし盛り付けます。

  7. 7

    ④より。クリームチーズは柔らかくしておきます。皮をむき横半分に切ります。黄身を上手に取出し( 崩れてOK )

  8. 8

    黄身とCを混ぜて絞り袋に入れ白身に絞り出します。

  9. 9

    ⑤より。鍋にひよこ豆( 大豆など )、トマトジュース、コンソメを入れ温めておきます。⑤も入れてスープの出来上がり。

コツ・ポイント

味が移って嫌なものはアルミホイルで包みました。レタスなどを敷いてミネストローネのにんじんや玉ねぎをのせると良いかもです。

このレシピの生い立ち

クリスマスメニューも炊飯器でいっぺんにできないかと試行錯誤しました。
レシピID : 7688197 公開日 : 23/12/21 更新日 : 23/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート