胸肉のバジル焼きの画像

Description

淡白でパサつきやすい胸肉をバジルで味わいのあるメインの一皿に。タンパク質多く、イミダペプチドを含み身体メンテにピッタリ。

材料

1枚
クレイジーソルト
適量
バジルソース
大さじ2
大さじ1
1/3個
好みの量
大さじ2
オリーブ油
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉は皮を切り落とし、削ぎ切りにします。

  2. 2

    写真

    クレイジーソルトを降り、袋に入れます。

  3. 3

    写真

    袋に酒、バジルソースを入れ、手で揉み込み、30分以上置いておきます。

  4. 4

    写真

    待ち時間に付け合わせの野菜を準備。今回はピーマン、パプリカ、キノコを軽くソテーして添えます。ブロッコリーや玉ねぎでも。

  5. 5

    写真

    袋の中に米粉を入れ軽く付け、オリーブ油を入れたフライパンで両面、途中袋に残ったソースも入れながら焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら肉を皿に盛り、野菜を手早く炒め添えます。

コツ・ポイント

ヘルシーにする為に胸肉の皮を外して使いましょう。切り方は削ぎ切りで。サイズは好みのサイズでOKです。味の染み込みが良くなり、食感も良くなっておいしさアップします。

このレシピの生い立ち

いつもよりたくさん動いた日の疲労感を少しでもメンテするものをと考えながら、冷蔵庫を見たら、使いかけのバジルソースがあり、胸肉もあったので、この組み合わせで美味しくしてみようと、簡単に焼くスタイルで作ってみました。
レシピID : 7696591 公開日 : 24/01/16 更新日 : 24/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート