おでんリメイク♬余ったつゆで和風パスタ

おでんリメイク♬余ったつゆで和風パスタの画像

Description

余ったおでんのつゆで超簡単和風パスタのできあがり!!
おでんの味とお出汁がしっかり出ているので、追加の調味料いりません♪

材料 (2人分)

200g
1株
おでんのつゆ
余った分
お好みで
1袋
適量
その他お好みの具材(ツナ、水菜、しらす、大根おろし、かまぼこなど和風に合いそうなもの)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    別の鍋かフライパンで必要な量のパスタを茹でておく。

  2. 2

    写真

    余ったおでんのつゆにお好きな具を入れて煮ておく。(写真はしめじ、カニカマです)

  3. 3

    パスタを1〜2分ほど早いタイミングでつゆの鍋にin!!
    煮詰まって味が濃い場合は茹で汁も一緒に入れて下さい♪

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けてしそと白ごまをトッピングして完成です★

コツ・ポイント

今回はしめじとカニカマ、しそがあったので使いましたが、和風に合いそうで冷蔵庫にあるものならなんでもOK★(^^)
お好みで柚子胡椒やブラックペッパーをかけて召し上がれ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

このレシピの生い立ち

おでんのつゆが余ってたんですが、どうしてもパスタが食べたくて…
「あ、和風パスタでいいやん。」でこうなりました。(笑)
味付けしなくていいって手軽感ありますよね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧w
レシピID : 7697127 公開日 : 23/12/15 更新日 : 23/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート