ホウレンソウ卵焼き

ホウレンソウ卵焼き
これだけでも立派なおかず☆もりもりご飯いけちゃいます。

材料 (2人分)

2個
ほうれんそう
2~3株
小匙1位
●塩
ひとつまみ
●しょうゆ
小匙1位
●酒
小匙1

1

ほうれんそうは硬めに下茹でしておく。小分けで冷凍しておくと、何回も作れます☆

2

卵を割りとき、●調味料を加えて混ぜる。味見してちょいしょっぱいかな、というくらい。ほうれんそう追加で多少味が薄まります

3

ほうれんそうを粗みじんにして入れる。大きさはお好みで。

4

写真

フライパンを熱してサラダ油を敷き、2~3回に分けて巻き巻き焼く。箸でおして弾力が出たら取り出し、冷めてから切る。

コツ・ポイント

てきとーが一番。

このレシピの生い立ち

冷凍保存していたホウレンソウを使っちゃいました。
レシピID : 770073 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

10/12/16

写真

残ってたほうれん草が役に立った^^卵焼きもパワーアップ☆彡

ゆみらんたん

ホウレンソウたっぷり綺麗ですね!おいしそうです☆

10/05/10

写真

ほうれん草の風味がよく行楽弁当に詰めていったら好評でした。

あんもないツ

わーおいしそう!春のお弁当、いいですね☆

10/04/16

写真

綺麗な色合いにうっとり。美味しいし、旦那弁当にも好評でした!

サーフブレイド

ほうれんそうたっぷりでおいしそう☆ありがとうございます!!

10/04/10

写真

美味しかったぁ*卵焼き大好きな父に誉められましたっ*

*ねこΦωΦねこ*

とってもキレイですね☆お父さーん!!よかったです♪