管理栄養士監修!濃厚☆米粉チョコの画像

Description

チョコレート不使用!
米粉とバターがほどよい口溶け感と濃厚さを出してくれ、豆腐でたんぱく質も補給できるヘルシースイーツ!

材料 (2~4人分)

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに☆を入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    バターをカットして加え、ラップをかけてレンジで600w1分30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    素早く混ぜてバターが溶けたら米粉を加えてさらになめらかになるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    ラップをかけてレンジで600w30秒加熱を3回繰り返しその都度よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    泡立て器から離れないくらいの固さになったらラップを敷いた容器に移し、平らにならして冷蔵庫で1時間以上冷やす。

  6. 6

    写真

    カットしてココアパウダー(仕上げ用)をふる。

  7. 7

    写真

    今回使用した米粉は『D`sTs 米粉』になります。
    【Amazon】
    https://amzn.to/3Y0iYsT

コツ・ポイント

・なめらかになるまで混ぜることで口あたりよく仕上がります。

・レンジ加熱の後は毎回しっかり混ぜます。加熱を繰り返すと固くなってくるのでダマにならないようできるだけ素早く混ぜます。

このレシピの生い立ち

米粉をご購入頂いているお客様から米粉を使ったレシピを教えてほしいとのお声を頂き、プロの管理栄養士さん監修のもと、考案いたしました。

手軽に簡単に「まるで生チョコ!濃厚☆米粉チョコ」をご家庭で味わうことが出来ます♬
レシピID : 7700836 公開日 : 23/12/20 更新日 : 23/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ハムム23
初めて作りましたが、簡単にうまくできました!お豆腐を使ってるの分からない位、なめらかで美味しいです!
写真
よっしーcake♡
炒りくるみと有機レーズンと有機ドライいちじくを刻んで入れました!マスコバド糖を使い、甘過ぎず家族や職場の同僚に大好評でした!!
初れぽ
写真
ぽんこつ☆クッキング
簡単に和風な生チョコが作れました(*^^*)食べるとほんのり豆腐を感じます。