ホットケーキミックスと卵だけのケーキパン

ホットケーキミックスと卵だけのケーキパンの画像

Description

 オーブントースターでケーキのようなパンのような美味しいおやつができます。ベビーカステラが焼ける様な匂いもたまらない!

材料 (直径5cmx3~4個)

作り方

  1. 1

     ボウルに溶き卵とホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる

  2. 2

     オーブントースターにホイルを敷いてその上にスプーンですくった生地をポトンと落として180度で5分=900w焼く。

  3. 3

     串をさして何も付いてこなければ出来上がり!!

コツ・ポイント

 よ~く混ぜてはいけません。ただそれだけ。

このレシピの生い立ち

 オーブントースターでひと口ケーキパンを作ろうとしたら牛乳が無くて…卵はどうかな?ってやってみたら…こっちのほうがふんわりで美味しかった!!
レシピID : 770352 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
おおなか☆ゆか
久しぶりにお世話に♡

息子さんはお元気ですか?お久し振りです。美味しそうな色です!

写真
おおなか☆ゆか
こんがりしたが好きみたいで、薄く広げて焼きました♡今朝もパク♡

おこしやす!薄く広げて?私も試してみます。コメント覗いてね。

初れぽ
写真
おおなか☆ゆか
朝なかなか食べない1歳2ヶ月の息子が久しぶりにパクパクと♡♡

美味しそうですね!写真を取り換えたい。息子さん?又食べてね!