数をのせよう!チョコでデコレーション★

数をのせよう!チョコでデコレーション★
子供が喜ぶチョコデコレーション!!
誕生日や記念日に…ケーキの上に数字を飾っちゃいましょう♪

材料

ミルクチョコ
1枚
ホワイトチョコ
1枚
着色料(好みの色)
適量
絞り袋(小)
数枚

1

絞り袋の先を少し切り、そこに湯煎で溶かしたチョコを入れ、クッキングシートの上に数字を書く。

2

写真

数字が書けたら、丁度いい長さに切った竹串をのせる。
冷蔵庫に入れる。

3

写真

固まったら冷蔵庫から取り出し、竹串が隠れるようにチョコを絞る。冷蔵庫に入れる。

4

写真

固まったら冷蔵庫から取り出し完成★☆
飾る時に竹串の長さを切って調節しましょう。

コツ・ポイント

色は、溶かしたホワイトチョコに着色料を混ぜて作ります。

あまり厚くし過ぎると重くて傾いてしまうので、薄すぎず厚くしすぎず作るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

お店で見かけるケーキの上に載せる数字のろうそくを見ていてこれってチョコでできるんじゃない!?
と思い息子の1歳の誕生日に作ってみました。
レシピID : 770583 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/01/24

写真

彼との1000日記念に♡このデコは初めてでも簡単で楽しい!

きいろぴーち

おめでとうございます❤ステキです~(*^^*)

13/04/02

写真

ちょっと失敗ですが水玉模様の数字で♡ケーキがかわいくなりました!

chappie17

水玉かわいいです❤ありがとうございます(^^)

12/01/19

First tsukurepo mark
写真

おチビの為に息子が作りました♥これだけでテンション↑↑↑感謝♥

ううちママ

レポありがとうございます❤5才の誕生日おめでとうございます!