安うま!鶏胸肉でハム風チキン

安うま!鶏胸肉でハム風チキン
しっとりしていて、お子様にも!

材料 (作りやすい分量)

鶏胸肉
2枚

1

鶏肉は保存バックに入れ、クレイジーソルトを入れてよくもみ込み、冷蔵庫に3~4時間いれておく。

2

沸騰したお湯の中に鶏肉を袋ごと20分位ボイルして、冷めるまでそのまま置く。

コツ・ポイント

保存バックは薄手のものでなく普通の厚さのものにして下さい。
完成したチキンは薄く切るとハム風になります。
これだけで(お給料日前でも)食卓は豪華になります。パンにはさんだりと楽しんでください♪

このレシピの生い立ち

鶏胸肉が冷凍庫の中で眠っていたので、雑誌に載っていたものを作りました。すごくおいしいのでみなさんにも作ってもらいたいです!
レシピID : 770772 公開日 : 09/03/28 更新日 : 10/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/11

First tsukurepo mark
写真

セロリサラダに。有難う!

ゆぅぷん

初れぽ嬉し~!セロリサラダとコラボだなんて☆おいしそう♪

ミマト 2012年10月29日 21:03
iyuppiさん♪

はじめまして(^^)ミマトと申します(^^)
今日はアジアン風☆切干とニラの炒め物にれぽありがとうございます♪
お口に合いましたでしょうか?ドキドキ^^;

これを機会にまた宜しくお願いします(^^)
寒くなりましたね(>_<)風邪など気をつけてお過ごしくださいね(^^)