季節のぶたまきフライ アスパラ

季節のぶたまきフライ アスパラ
季節の野菜を豚肉に巻いてパン粉をつけて揚げました。子供達はアスパラ巻きをミッキー巻きと呼んでいます。(*^-^*)

材料 (4人分)

豚肉(しょうが焼き用)
8枚くらい
アスパラガス
7~8本
小麦粉・卵・パン粉
適宜
塩・こしょう
適宜

1

アスパラは根元の硬い部分を薄くむいて豚肉の幅の長さに切る(約3等分くらい)

2

豚肉を広げ、3等分くらいにしたアスパラをクルクルッと巻きます。

3

塩・こしょうをして小麦粉→卵→パン粉をつける。

4

油できつねいろになるまで揚げる。

コツ・ポイント

アスパラは下茹でなしで巻いています。
そのほうがちょうど良く中まで火が通って、アスパラがホクホクでおいしいです。

このレシピの生い立ち

うちは6人家族なので普通のとんかつでは量がたくさんいるので、嵩増しのために薄い豚肉と野菜を使って大好きな揚げ物を作っています。
レシピID : 771769 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/10/10

写真

私のもミッキー巻きになってるかな♬とっても美味しいフライでした♡

さくらのキッチン

綺麗なミッキー巻きになってますよ♪色も綺麗でおいしそう。

10/06/14

写真

アスパラ1本巻きより3本のがかわいい♪素敵なレシピありがとう

♪かおり

3本のほうがかわいいですよね♪つくれぽありがとうございます♪

10/05/05

写真

とっても美味しくアスパラをいただけました♪子供も大喜び!

wRYOw

子供たちもこのメニューは大好きです。ありがとうございました♪

10/04/11

写真

アスパラの歯ごたえも残って美味しかった!旬の間にまた作りたいです

ねうたれ

旬なのでシャキ×2でおいしいですよね。ありがとうございます