モッツァレラとトマトの包み揚げ

モッツァレラとトマトの包み揚げ
とにかく簡単!モッツァレラとトマトのとろりが美味しい一品です。

材料 (4人分)

餃子の皮
16枚
モッツァレラチーズ
100g
プチトマト
4個
生ハム
4枚
少々
少々
日清ベジフルーツオイル
適量
レタス
適量
かいわれ大根
1パック

1

モッツァレラチーズは16等分にカットする。
プチトマトと生ハムはそれぞれ4等分にカットし16個分用意する。

2

写真

餃子の皮の真ん中に、チーズ、トマト、生ハムを置き、皮の周囲を指に水をつけ薄くぬらす。

3

写真

中身が出てこないように、4つ折りにする。

4

ベジフルーツオイルを180℃に熱し、きつね色になるまで揚げる。
揚げたらクッキングペーパーをしいたお皿に並べ油をきる。

5

お皿にレタスとかいわれ大根、④を盛りつけ、塩とバジルをふって出来上がり。

コツ・ポイント

中身はそのまま食べられるものばかりなので、じっくり揚げなくても、サッと皮が色づいてくれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単にもう一品、美味しい揚げ物料理を考えました。
レシピID : 772048 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/06

写真

この組み合わせは完璧☆包めなくて2枚あわせた~不細工でゴメンね

ふんわりしょこら

わぁ~❤美味しそう!全然不細工じゃないですよ~。ありがとです

09/04/08

First tsukurepo mark
写真

春巻の皮で作りました★チーズがトロリ♪美味しかったですぅ♥♡

シスコ☆

春巻きの皮もいいですね!美味しそう~。ありがとうございます☆