春う。ら。ら♪竹の子deピザ♪

春う。ら。ら♪竹の子deピザ♪
歯ごたえがたまらな~い♪

材料

竹の子(茹竹の子でも○)
好きなだけ
塩昆布
好きなだけ
ウィンナーorベーコン
好きなだけ
チーズ
好きなだけ
適量
しょう油
適量
ブラックペッパー(お好みで)
適量
ピザ生地(レシピID:1066228 参考にどうぞ)
1枚

1

竹の子は穂先を切り落とし軽く切り込みを入れタップリの水とぬか・鷹の爪で1時間ほど茹で冷めるまで置いたら皮を剥いて処理。

2

適当な大きさにきった竹の子を酒・醤油でサッと炒める。

3

ピザ生地にチーズ・竹の子・塩昆布・適当にカットしたウィンナーorベーコン・ブラックペッパー(お好みで)を乗せる。

4

230度に予熱したオーブンで8~9分ほどお好みに焼き上げたら出来上がり。

5

オーブンの温度と焼き時間はお家のにあわせて加減してください^^

コツ・ポイント

掘りたての竹の子の風味をを感じたいのであえてシンプルに頂きました^^お好きな方はお好み焼きのように上からマヨネーズを掛けて焼いてもコクが出て美味しいですよ♪竹の子はたくさんが◎!今回はHBでピザ生地を作りました。

このレシピの生い立ち

直売所であまりにも美味しそうで^^た~くさん♪生の竹の子を買い込んじゃったので...ピザが好きだから...土筆のピザも美味しかったので竹の子も絶対美味しいと...^^
レシピID : 773377 公開日 : 09/04/01 更新日 : 10/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/06

写真

塩昆布とマヨなしで。タケノコにはシンプルな味が合いますね☆

みさわさ

薫る皐月の新筍は特にシンプルイズベストですよね^^れぽ感謝♪

09/04/02

First tsukurepo mark
写真

彩りに冷凍枝豆を使いました。美味しくできました。

ヒデママ

息子が大好きな枝豆☆ピザに使ったことなかった!早速知恵を拝借